骨盤矯正なら本郷菊坂カイロプラクティック|文京区本郷

骨盤や関節、体の歪みを体本来の骨格に矯正し、痛みの原因に直接アプローチ。ボキボキしない痛みの少ないカイロプラクティックです。

ホームブログ ≫ 眼が疲れる原因。腕のコリが影響する⁉ ≫

眼が疲れる原因。腕のコリが影響する⁉

OJS_PCnoyarisugitemega_TP_V4

眼が異常に疲れるという患者さんです。

仕事でパソコンをすることが多いようですが、仕事のストレスやカバンが重いせいかとか悩んでの来院です。

まず背中の上半分がこわばっています。頭皮が硬くあまり動きません。眼の横のこめかみ付近も皮膚があまり動かない感じです。

他に腰のコリ、ハウスダストアレルギー、手の荒れ(洗剤に弱い)がありました。

体全体のバランスを整えてから、腕の筋肉の硬さをほぐしました。特に肘の周辺と二の腕を集中して行いました。

少し楽になったとのこと。

次に頭皮をゆるめる施術、脚をゆるめる施術をして終了しました。

眼の疲れには腕の緊張が意外に関係しているというのが私の実感です。

自分で腕が凝っていると気付く人は少ないようです。眼が疲れてたまらない方は一度お試しください。

 

2018年10月06日 09:39

ご予約はこちら

03-3818-5414

営業時間

月・水〜金 10:00〜21:00(最終受付20:00)
土・日 10:00〜19:00(最終受付18:00)
定休日 火曜・祝日

本郷菊坂カイロプラクティック

〒113-0033
東京都文京区本郷4-26-9
MYハイツ1F

モバイルサイト

本郷菊坂カイロプラクティックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら